人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
年賀状の準備着々 ~一人暮らし高齢者へ年賀状をお届けします~
三郷市社会福祉協議会では、赤い羽根共同募金を財源にお一人暮らしの高齢者の方々へ年2回暑中見舞いと年賀状をお送りする事業「友愛通信事業」を実施しています。
こちらの事業は、ボランティアグループ「三郷あしたばの会」のみなさんにご協力をしていただいています。

今年の年賀状は、毎年のあしたばの会のみなさんのご協力と併せて、新しい取り組みとして、三郷市立丹後小学校の児童のみなさんにもご協力いただき、ハガキを書いてもらいました。
それがこちらの写真。ほんの一部しか載せることができないのが、とても残念です。本当に地域に暮らしている高齢者のことを思い浮かべながら、年賀状を書いてくれたんだなぁと思いました。
年賀状の準備着々 ~一人暮らし高齢者へ年賀状をお届けします~_d0081884_11181176.jpg

そしてもう一枚の写真は、あしたばの会のみなさんにも心のこもったメッセージです。一枚一枚丁寧に書いていただきました。
年賀状の準備着々 ~一人暮らし高齢者へ年賀状をお届けします~_d0081884_11193621.jpg

三郷市社会福祉協議会は、「誰もが暮らしやすい福祉のまちづくり」を目指して住民のみなさんと事業を進めています。友愛通信事業も、年賀状を通した住民同士のささえあい活動につながっています。
by misato-syakyo | 2014-12-10 11:18 | 社協の事業 | Comments(0)