Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
2011SENDAI光のページェント
年末になると各地で開催されるイルミネーション。
首都圏で有名どころといえば、六本木やお台場、表参道などがテレビのニュースでもおなじみです。
当地三郷市でも、三郷駅前でイルミネーション点灯しています。

今日の記事では、仙台のイルミネーションをご紹介。

2011 SENDAI光のページェント ~光の和、想いをひとつに!~
主催:一般財団法人SENDAI光のページェント 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
華やかな光に彩られた160本のケヤキが冬の夜を幻想的に演出します。
仙台の冬の風物詩。津波で、電球がすべて流されたため、一時は開催が危ぶまれましたが、多くの支援で今年も無事に開催することに。

◆日 時
12月2日(金)~12月31日(土)  
17:30~22:00(31日のみ23:00消灯)
◆会 場
定禅寺通 東二番丁通~市民会館前 (仙台市青葉区)
◆詳 細
http://www.sendaihikape.jp/
上記のサイトから、実行委員長のあいさつを引用します。

ごあいさつ

この度の東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

SENDAI光のページェントのLED電球は、一部報道でありましたとおり、保管していた倉庫が津波の被害に遭い全損いたしました。開催について何度も協議をした中で、一年を締め括る時期に、被災地として復興への希望の灯りをともしたいとの思いがあり、「光の和、想いをひとつに!」のスローガンの下、鋭意準備を進めております。

今年も12月に「2011SENDAI光のページェント」を開催できるよう、全国の皆様にご協力いただけますようお願い申し上げます。

2011SENDAI光のページェント実行委員会 実行委員長 瀬戸敏之


[PR]
by misato-syakyo | 2011-12-02 10:04 | イベントなど | Comments(0)