Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
タグ:広報ツール ( 86 ) タグの人気記事
ボランティアみさと 29年8月号を発行しました♪

三郷市ボランティアセンターが、毎月刊行している ボランティア情報紙「ボランティアみさと」
最新号の平成29年8月号を発行しました。

7月も下旬となり、
彩の国ボランティア体験プログラム2017も、
いよいよ、活動が始まりました。
ボランティアの皆さま、猛暑の折でもあります。
体調管理には充分ご留意のうえ、活動にご参加ください。
d0081884_20162541.jpg
今月号の特集は
【募集】はじめてのバルーンアート講座参加者募集
【助成】大和証券福祉財団 平成29年度(第24回)ボランティア活動助成
【募集】北児童館こどもフェスティバルを手伝うボランティア… などです。

このボランティア情報紙は、三郷市内の公共施設やお店などに置いてあります。
ぜひ、手にとってご覧ください。
設置場所はこちらをご覧ください。(ちょっと下にスクロールしてください)

また、三郷市社協(ボランティアセンター)のウェブサイトでPDF版を見ることができますので、ご利用ください。

[PR]
by misato-syakyo | 2017-07-27 20:18 | ボランティア | Comments(0)
社協だより105号(平成27年12月号)を発行しました
三郷市社会福祉協議会の機関紙「社協だより12月号」を、本日発行いたしました。
pdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしましたので、ぜひご一読ください。

d0081884_1451015.jpg


12月号は、表紙も裏表紙も市内の小学生が大活躍。老人福祉センターの見学や、赤い羽根共同募金の募金活動の様子など、紙面をにぎわせてくださっています。

また、総合防災訓練での災害ボランティアセンター立ち上げ訓練の様子や、社協で回収活動をしている使用済み切手のゆくえ、老人福祉センターの『ゆず湯』のご案内など、内容盛り沢山です。

12月号の主な記事は
● イベントの秋!(秋の社協事業)
● ふくし講座『老いじたく』~自分らしい人生を送るために今からできること~
● ボラセンコーナー
● 地域の憩いの場所・老人福祉センター
● 共同募金へのご協力、ありがとうございます!


「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]


※「社協だより」の発行には赤い羽根共同募金の配分金が使用されています。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-12-15 14:10 | 広報紙 | Comments(0)
ボランティアみさと10月号発行しました。
三郷市ボランティアセンターが発行する情報紙「ボランティアみさと」10月号が発行されました。

d0081884_109505.jpg


今号の内容は
◎大地震や風水害への備え・災害時に助け合う仕組み『災害ボランティア養成講座』
【案内】笑いヨガ体験、地域で共に生きるナノ クリスマス会
【募集】『地域で見つける居心地の良いトキ 良いヒト 良いトコロ』



このボランティア情報紙は、三郷市内の公共施設やお店などに置いてあります。ぜひ、手にとってご覧ください。
設置場所はこちらをご覧ください。(ちょっと下にスクロールしてください)

また、三郷市社協(ボランティアセンター)のウェブサイトでPDF版を見ることができますので、ご利用ください。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-10-27 10:10 | ボランティア | Comments(0)
社協だより9月号を発行しました!(ジバニャンが目印)
三郷市社会福祉協議会の機関紙「社協だより9月号」を9月15日に発行いたしました。
pdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしましたので、ぜひご一読ください。

d0081884_954482.jpg


9月号の表紙には子どもたちに大人気の妖怪ウォッチ!が登場。
なんと、10月からはじまる赤い羽根共同募金で妖怪ウォッチとコラボしているのです(*゚∀゚)
募金をしていただくと妖怪ウォッチのクリアファイルやシールなどをプレゼントする企画もありますので、社協だよりをお読みください。(今後、当ブログでも企画をご紹介予定)

9月号の主な記事は
● 10月1日から赤い羽根共同募金運動が始まります
● あんしんサポートねっと生活支援員養成研修参加者募集
● ふくしカレッジ参加者募集
● 地域の憩いの場所・老人福祉センター
● 彩の国ボランティア体験プログラム(報告)


「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]


※「社協だより」の発行には赤い羽根共同募金の配分金が使用されています。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-09-18 10:01 | 広報紙 | Comments(0)
ボランティアみさと9月号発行しました。
三郷市ボランティアセンターが発行する情報紙「ボランティアみさと」9月号が発行されました。

d0081884_1010292.jpg


ボランティア体験プログラムのひとコマ「みんな大好き!パラバルーン」などが掲載されています。

このボランティア情報紙は、三郷市内の公共施設やお店などに置いてあります。ぜひ、手にとってご覧ください。
設置場所はこちらをご覧ください。(ちょっと下にスクロールしてください)

また、三郷市社協(ボランティアセンター)のウェブサイトでPDF版を見ることができますので、ご利用ください。

オラに元気を分けてくれ!な表紙が目印です。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-09-01 10:12 | ボランティア | Comments(0)
ボランティアみさと8月号発行しました。
毎月25日に発行している三郷市ボランティアセンターの情報紙ボランティアみさと。
7/25に最新号の8月号を発行しました。
d0081884_83614.jpg

今号では...
【活動紹介】
見る人を元気にするダンスパフォーマンス!
ヨサコイソーラン真来寿(まっくす)
【ボランティア募集】
越谷レイクタウン献血ルーム
【助成金情報】
大和証券福祉財団ボランティア活動助成のご案内

...の、記事を掲載しています。
三郷市内の公共施設等に情報誌を設置している他、社協ホームページからPDFファイルをダウンロードできます。また、ホームページではバックナンバーもご覧いただけます。

情報誌を置いてもいいよという方がいらっしゃいましたら、三郷市ボランティアセンター(電話:048-953-4191、メール:mvc@misato-syakyo.or.jp)までご連絡ください。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-07-27 08:36 | ボランティア | Comments(0)
社協だより2月号を発行しました。
三郷市社協の機関紙「社協だより2月号」のpdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしました。

d0081884_1157192.jpg

2月号の主な記事は
● 新春を迎えて
● 「プロから学ぶ 掃除と片付け講座」開催レポート
● 社協会員加入運動のご報告
● 共同募金運動のご報告
● 指定管理施設からのお知らせ

「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]

[PR]
by misato-syakyo | 2015-02-16 11:57 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより12月号を発行しました。
三郷市社協の機関紙「社協だより12月号」のpdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしました。

d0081884_11564875.jpg

12月号の主な記事は
●共同募金運動へのご協力ありがとうございます
●生活支援員養成研修参加者募集
●初めてのボランティアガイダンス参加者募集
●野沢和弘氏講演会参加者募集
●「彦沢まつり」大盛況!

「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]

[PR]
by misato-syakyo | 2014-12-15 12:00 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより100号記念プレゼント企画、まだまだ応募受付中!
平成26年9月15日号をもって、
みさと社協だよりは、第100号発行となりました。
それを記念して、裏表紙にて「三郷横断ウルトラクイズ」と題して、
プレゼント企画を行っています。

http://www.misato-syakyo.or.jp/dayori/pdf/100.pdf

応募締切は、10月31日(金)必着となっておりますので、
三郷市在住・在勤・在学のかたは、奮ってご応募ください!


さて今回は、プレゼント賞品の紹介をさせていただきます。
まず賞品番号①、三郷出身Jリーガー山﨑正登選手サイン入りTシャツの紹介です。

山﨑正登選手は、三郷市出身で三郷市立彦糸中学校卒業。
2009年に柏ユースから、同期の工藤壮人選手、酒井宏樹選手、仙石廉選手、武富孝介選手、比嘉厚平選手とともに柏レイソルに昇格。
今期からJ3、Y.S.C.C.でプレーする、24歳のJリーガーです。
d0081884_1144291.jpg

(C)NPO Y.S.C.C

Y.S.C.C.様に商品の提供をお願いしたところ、快くサイン入りTシャツのご提供を頂きました。
ほか、プレー写真も提供頂きました。
d0081884_11472255.jpg

(C)NPO Y.S.C.C

d0081884_11514366.jpg

(C)NPO Y.S.C.C

応募の締切は、10月31日(金)までとなっております。
ご応募お待ちしております。
d0081884_11483730.jpg

(C)NPO Y.S.C.C

(参考リンク)
NPO Y.S.C.C.(Yokohama Sports&Culture Club)
[PR]
by misato-syakyo | 2014-10-14 11:56 | 広報紙 | Comments(0)
「ボランティアみさと」2月号を発行しました。ヾ(*´∀`*)ノ
三郷市ボランティアセンターが発行する情報紙「ボランティアみさと」2月号が発行されました。

d0081884_945111.jpg


このボランティア情報紙は、三郷市内の公共施設やお店などに置いてあります。ぜひ、手にとってご覧ください。
設置場所はこちらをご覧ください。(ちょっと下にスクロールしてください)

また、三郷市社協(ボランティアセンター)のウェブサイトでPDF版を見ることができますので、ご利用ください。

2月号には、音訳ボランティア養成講座レポート、施設ボランティア募集、災害救援ボランティア講座などを掲載しています。
[PR]
by misato-syakyo | 2013-01-28 09:46 | ボランティア | Comments(0)