Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ボランティアみさと3月号発行です。
三郷市ボランティアセンターが発行する情報紙「ボランティアみさと」3月号が発行されました。
d0081884_15253428.jpg


このボランティア情報紙は、三郷市内の公共施設やお店などに置いてあります。
設置場所はこちらをご覧ください。

また、三郷市社協(ボランティアセンター)のウェブサイトでPDF版を見ることができますので、ご利用ください。
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-26 15:26 | 広報紙 | Comments(0)
臨時職員(パート職員)を募集します

こちらの募集は締切ました



三郷市社会福祉協議会では、臨時職員(パート職員)を募集します。




○人とかかわることが好きな方
○事務職の経験者
○明るく健康で元気な方歓迎します


募集職種
事務員 ※介護の仕事ではありません。
雇用形態
臨時職員(パート職員)
応募資格
・ワード、エクセルで簡単な資料作成ができること
・普通自動車運転免許を持っていること(AT限定でもOK!)
職務内容
一般事務
・窓口業務、伝票処理、書類整理、電話応対など
・パソコン(表計算・ワープロソフトなど)を使ったデータ入力及びデータ処理業務有り
募集人員
1人
勤務日
月曜日から金曜日までの週5日(祝日を除く)
勤務時間
午前8時30分から午後5時15分 ※休憩1時間
(実働7時間45分)
時給
850円
勤務期間
平成21年9月30日まで
応募方法
面接日を指定しますので、電話でご応募ください。面接日に履歴書を持参してください。
勤務地
社会福祉法人 三郷市社会福祉協議会
(埼玉県三郷市花和田638-1三郷市健康福祉会館5階)
連絡先
〒341-0041 埼玉県三郷市花和田638-1
電話 048-953-4191 担当:宇佐美(ウサミ)/重村(シゲムラ)
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-18 14:31 | その他 | Comments(0)
好き好き「しんきゅうさん」
 環境省・新サイト 省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月6日に環境省が開設したサイトです。エアコン、冷蔵庫、照明器具、
テレビの4つの家電の新旧製品の省エネ比較ができます。
http://shinkyusan.com/index.html

「一休さん」ならぬ「しんきゅうさん」の案内で年間消費電力や電気代、CO2の排出量が比較できるほか、CO2の吸収量をスギの木で換算してくれたりと、なかなかわかりやすいです。
家電を買い換えようかなと思っている人は、試してみてはいかが。
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-16 15:44 | その他 | Comments(0)
社協だより第78号が発行されました
2月13日に社協だより第78号が発行されました。
今号の主な記事は
・映画上映会
 「ありがとう 石井のお父さん」
 「筆子 その愛-天使のピアノ-」
・社会福祉大会を実施しました。
・共同募金運動の報告
三郷市社会福祉協議会のホームページからPDFファイルを見ることができますので、是非どうぞ。
d0081884_122469.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-13 12:03 | 広報紙 | Comments(0)
祝入団 ゆる玉応援団
以前の記事でご紹介した埼玉県の「ゆる玉応援団」ですが、
このたび、三郷市のキャラクターかいちゃんが、ゆる玉応援団にめでたく入団されました。

d0081884_15194675.jpg

緑の大きいほうがかいちゃんです。ちなみに小さいのはつぶちゃんといいます。

ところで、三郷市ボラセンにはボラ太郎というキャラクターがいます。
社協キャラコレ2008 de BIWAKOというイベントや社協ノ宝ものという書籍には登場したことがあるのですが、
残念ながら応援団には入れません。後発のかいちゃんが入団したのに・・・悔しくなんか・・・ない・・・です・・・

かいちゃん、お勤め頑張ってください!
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-09 15:23 | その他 | Comments(2)
ウェンズデーロータリークラブ
三郷ウェンズデーロータリークラブのみなさんが寄付金を持って来所されました。
d0081884_166811.jpg

市民祭りでのチャリティー収益金だそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-04 16:07 | 寄付 | Comments(0)
新潟・十日町で除雪しませんか 中越地震被災地支援  スノーバスターズ2009 
特定非営利活動法人ジェン(JEN)の情報です

スノーバスターズ2009 参加者募集

NPO法人JEN(ジェン)が取り組むボランティア活動です。初心者が
安全な作業方法を楽しく学べる、雪かき実践講習会も実施します。
4年前の新潟中越地震で大きな被害を受けながらも蘇りつつある
新潟十日町市の池谷で除雪ボランティアをしませんか!
(池谷は現在6世帯の家族が住む農村地区です)

日時
2009年 2月20日(金) ~ 2月22日(日)
参加費
2泊3日/4食付 6,000円
詳細について
こちらのホームページ(http://www.jen-npo.org/participation/field.html#4)で確認してください。
[PR]
by misato-syakyo | 2009-02-03 13:16 | ボランティア | Comments(0)