Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:空( 12 )
雪景色。
d0081884_9134686.jpg


おはようございます!
昨日から今日にかけて、天気予報以上に雪が降りましたね~!

足元に十分注意されて、今日一日お過ごしください♪
[PR]
by misato-syakyo | 2011-02-15 09:00 | | Comments(0)
豪雨でしたなあ
ここ埼玉県三郷市の朝は、大変な豪雨でしたよ。
出勤途中でずぶ濡れになる職員続出です。
ちょっと雨が落ち着いたと思ったら
d0081884_8434420.jpg

おおっ!虹が!うっすらとだけど…
写真だっともっとわかりづらいですね。

午後は回復に向かうそうで、明日の「親子でボランティア ~ブラインドサッカーで学ぶ“支えあい”の気持ち~」は無事開催出来そうです。
記事参照はここをクリック!/ まだ参加できそうですよ。
[PR]
by misato-syakyo | 2010-12-03 08:47 | | Comments(0)
台風接近中!
強い台風9号が関東地方に接近しています。上陸は明日の朝が予想されているようですが、すでに強い雨が急に降り出したりしています。
写真のように時折晴れ間が見えることもありますが、油断しないで!雨には注意してください。
d0081884_836630.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2007-09-06 08:36 | | Comments(0)
夕焼け
いまだ暑い日々が続いていますが、
だんだんと日は短くなってきていますよね。少しは秋に近づいているのでしょうか?
夏の間にははりきりすぎて体調を崩してしまった人はいませんか?
今のうちに体調を整えて、さわやかな秋を迎えたいですね。
d0081884_854125.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2007-08-25 18:51 | | Comments(0)
猛暑が
続く今日この頃。少し歩くだけでもぐったりしますねえ。
皆様、熱中症対策のために水分補給はお忘れなく。
夏休みで渋滞する車中も水分不足の危険は大きいそうです。(トイレを考えると、水分を控えがちになるため)

暑くて参る日々ですが、たまに空を見ると、とても良い青空に出会えることもあります。
d0081884_13164570.jpg

夏っぽい濃い青を見ると、少しはこの暑さも許せるような気もしないでもありません(結局どっちなんだか)
[PR]
by misato-syakyo | 2007-08-13 13:18 | | Comments(0)
春ですね。
寒さがぶりかえしたりもしていますが、
東京では開花宣言も発表され、すでにお花見客もちらほら。
春は来たんですねえ。
日もずいぶんのびました。(写真は夕日です)
d0081884_8571412.jpg

もうすぐ今年度もおわり新たな年度を迎えようとしています。
より一層気を引き締めていかなくてはと思う今日この頃です。
[PR]
by misato-syakyo | 2007-03-22 08:58 | | Comments(0)
散歩日和
この前の週末も暖かく、よいお天気でしたが
今日も、なかなかの散歩日和。
ゆっくり歩いてリフレッシュするのもいいですよね。

d0081884_11373273.jpg


ただし、そろそろ花粉症の方は注意が必要となってきましたが・・・
[PR]
by misato-syakyo | 2007-01-30 11:38 | | Comments(2)
嵐のあと
昨日は、関東地方ではこの季節にしては
珍しいほどの暴風雨でした。
すごい雨の音と雷が!まるで台風のよう。
市内では冠水した道路もあったようです。
打って変わって、今日は暖かく、晴れ間が見えます。
d0081884_841409.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2006-12-27 08:42 | | Comments(0)
夏空と雷
d0081884_8335346.jpg


朝は、すごくさわやかな夏空が広がっていたのに、
突如、大雨・・・
ものすごい湿気が襲ってきて・・・
また、夏空に。
しばらくすると雷が鳴って・・・

忙しい空模様でした。
社協事務局はそれに反して落ち着いた一日だったと思います。
(自分だけか?)
[PR]
by misato-syakyo | 2006-08-17 17:15 | | Comments(0)
夕焼け
凄まじい雷でした。
山手線も止まったというほどの。

でも、おさまるとこんな夕日が見れました。

d0081884_22342740.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2006-08-12 22:35 | | Comments(0)