Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:広報紙( 99 )
三郷市社協だより第111号(29年6月号)を発行しました
本日、三郷市社協の広報誌『社協だより 111号(29年6月号)』を発行しました。

今号の特集記事は、社協の夏の風物詩である『彩の国ボランティア体験プログラム2017』のご案内を。今年は、53種類のボランティア体験メニューを取り揃え、福祉のみならず街づくりや環境活動に国際交流など、様々な活動をご用意しております。
その他にも、ふくしカレッジやふれあい作品展のご案内、合同金婚式事業の対象者募集などの各種事業に関する記事や社協会員加入運動の紹介など、全12ページに情報が盛り沢山です。

d0081884_09133792.jpg
特に、今号の表紙の写真は、埼玉県社協が作成配布しているボランティア体験プログラムのチラシにもイメージ画像として採用された、昨年度のボランティア体験のひとコマです。楽しく活動に参加されているご様子が伝わってきますね。

社協だよりは、市内の公共施設で配布していますので、是非、お手にとって、ご覧ください。
三郷市社会福祉協議会のウェブサイトでも、PDFファイルをご覧いただけます。

[PR]
by misato-syakyo | 2017-06-15 09:15 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより110号(29.2月号)を発行しました
本日、三郷市社協の広報誌『社協だより 110号(29年2月号)』を発行しました。

今号は、1月21日に開催した災害ボランティアセンター講演会事業の報告や、3月に開催するふくし講座のご案内。また、毎年2月号の恒例となっていますが、社協会員加入運動と赤い羽根共同募金運動の報告を掲載しています。

d0081884_1835511.jpg


今回は、社協会員加入運動でご協力いただいた法人会員様の報告と、彦沢老人福祉センターで活動されている生け花サークルさんの紹介とを、コラボ記事として裏表紙で紹介しています。
また、表紙の方も、タイトルロゴに手を加えて、いつもと違う『社協だより』をイメージしてみました。

市内の公共施設で配布していますので、是非、お手にとって、ご覧ください。
三郷市社会福祉協議会のウェブサイトでも、PDFファイルをご覧いただけます。
[PR]
by misato-syakyo | 2017-02-15 18:12 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより28年9月号(108号) を発行しました
本日、三郷市社協の広報誌『社協だより 108号(28年9月号)』を発行しました。

今号は、初音ミクと妖怪ウォッチがおもて表紙と裏表紙を飾り、10月1日から始まる赤い羽根共同募金運動を、強烈にPRしてくれています。

d0081884_14291561.jpg

  特集記事
  ☆自分の町を良くするしくみ 赤い羽根共同募金
 ★注目!! ふくしカレッジ
  ☆地域の憩いの場・老人福祉センター
  ★ボラセンコーナー

三郷市社会福祉協議会のウェブサイトで、PDFファイルをご覧いただけます。

『社協だより』は、市の広報誌と共に、市内に全戸配布されると共に、公共施設でも入手できます。
ぜひ、お手にとってご覧ください。

d0081884_14313773.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2016-09-15 14:32 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより106号(28年2月号)を発行しました
本日、2月15日、三郷市社協の広報誌『社協だより 106号(28年2月号)』を発行しました。
今回の表紙は、みさと幼稚園の園児の皆さんの微笑ましい姿をご紹介しています。
また、老人福祉センターで活動されているサークルの皆さんの作品も掲載しました。

d0081884_1826794.jpg

  特集記事
  ☆新春を迎えて
  ☆災害ボランティアセンター設置・運営訓練を実施
  ☆社協会員加入運動のご報告
  ☆赤い羽根共同募金運動のご報告

三郷市社会福祉協議会のウェブサイトで、PDFファイルをご覧いただけます。

『社協だより』は、市の広報誌と共に、市内に全戸配布されると共に、公共施設でも入手できます。
ぜひ、お手にとってご覧ください。
[PR]
by misato-syakyo | 2016-02-15 18:28 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより105号(平成27年12月号)を発行しました
三郷市社会福祉協議会の機関紙「社協だより12月号」を、本日発行いたしました。
pdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしましたので、ぜひご一読ください。

d0081884_1451015.jpg


12月号は、表紙も裏表紙も市内の小学生が大活躍。老人福祉センターの見学や、赤い羽根共同募金の募金活動の様子など、紙面をにぎわせてくださっています。

また、総合防災訓練での災害ボランティアセンター立ち上げ訓練の様子や、社協で回収活動をしている使用済み切手のゆくえ、老人福祉センターの『ゆず湯』のご案内など、内容盛り沢山です。

12月号の主な記事は
● イベントの秋!(秋の社協事業)
● ふくし講座『老いじたく』~自分らしい人生を送るために今からできること~
● ボラセンコーナー
● 地域の憩いの場所・老人福祉センター
● 共同募金へのご協力、ありがとうございます!


「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]


※「社協だより」の発行には赤い羽根共同募金の配分金が使用されています。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-12-15 14:10 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより9月号を発行しました!(ジバニャンが目印)
三郷市社会福祉協議会の機関紙「社協だより9月号」を9月15日に発行いたしました。
pdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしましたので、ぜひご一読ください。

d0081884_954482.jpg


9月号の表紙には子どもたちに大人気の妖怪ウォッチ!が登場。
なんと、10月からはじまる赤い羽根共同募金で妖怪ウォッチとコラボしているのです(*゚∀゚)
募金をしていただくと妖怪ウォッチのクリアファイルやシールなどをプレゼントする企画もありますので、社協だよりをお読みください。(今後、当ブログでも企画をご紹介予定)

9月号の主な記事は
● 10月1日から赤い羽根共同募金運動が始まります
● あんしんサポートねっと生活支援員養成研修参加者募集
● ふくしカレッジ参加者募集
● 地域の憩いの場所・老人福祉センター
● 彩の国ボランティア体験プログラム(報告)


「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]


※「社協だより」の発行には赤い羽根共同募金の配分金が使用されています。
[PR]
by misato-syakyo | 2015-09-18 10:01 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより2月号を発行しました。
三郷市社協の機関紙「社協だより2月号」のpdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしました。

d0081884_1157192.jpg

2月号の主な記事は
● 新春を迎えて
● 「プロから学ぶ 掃除と片付け講座」開催レポート
● 社協会員加入運動のご報告
● 共同募金運動のご報告
● 指定管理施設からのお知らせ

「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]

[PR]
by misato-syakyo | 2015-02-16 11:57 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより12月号を発行しました。
三郷市社協の機関紙「社協だより12月号」のpdf版を三郷市社会福祉協議会のホームページにアップしました。

d0081884_11564875.jpg

12月号の主な記事は
●共同募金運動へのご協力ありがとうございます
●生活支援員養成研修参加者募集
●初めてのボランティアガイダンス参加者募集
●野沢和弘氏講演会参加者募集
●「彦沢まつり」大盛況!

「社協だより」は、三郷市の広報紙「広報みさと」と一緒に全戸配布されるほか、三郷市内の公共施設や、JR三郷駅、新三郷駅、TX三郷中央駅などに設置しています。

[PDF版社協だよりを読んでみる]

[PR]
by misato-syakyo | 2014-12-15 12:00 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより100号記念プレゼント企画、当選者発表!
社協だより100号記念プレゼント企画 三郷横断ウルトラクイズに多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、当選者のかたは下記のとおり決定いたしました。
準備が整い次第、順次賞品の発送を行いますので、今しばらくお待ちください。
なお、ダブルチャンスとなっております”こなつなふりかけ”の当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■ 当選者
①三郷出身Jリーガー山﨑正登選手サイン入りTシャツ  

細川 珠来 様

②三郷出身Jリーガー福田俊介選手サイン入りユニフォーム  

吉田 あかり 様

③三郷出身Jリーガー阪野豊史選手サイン入りフットボールTシャツ、タオルマフラー  

野中 勝利 様

④湯けむり横丁みさと店 入浴券(2名分)  

土谷 香里 様
   
荒木  薫 様
   
高畠 明子 様
   
牧野  薫 様
   
中村 恵美 様
   
田中 節子 様
   
金本 貴花 様
   
山﨑 眞知子 様
   
青木 里美 様
   
杉浦 和枝 様

⑤早稲田天然温泉めぐみの湯 入浴券(2名分)  

千葉 信子 様
   
佐井 和隆 様
   
向山 幸子 様
   
澤田  茂 様
   
西村 武夫 様
   
山﨑 雅博 様
   
伊東 美貴 様
   
石塚 よし江 様
   
岩田 明美 様
   
早川 よう子 様

⑥三郷市マスコットぬいぐるみ かいちゃん、つぶちゃんセット  

桧山 恭子 様

⑦ミニぬいぐるみ  

吉田  武 様
   
中野  樹 様
   
松山 佳洋 様
   
根本 佳代子 様
   
松山 緑桜 様

⑧共同募金啓発初音ミククリアファイル5枚セット  

林 惟乃理 様
   
久々湊 哲夫 様
   
田井 智子 様
   
菅原  孝 様
   
堀切 百合子 様
   
山本 隆弘 様
   
横田 保子 様
   
古谷 乗丈 様
   
遠藤 ミヨ子 様
   
吉見 ひろ子 様
   
恩田 梨花 様

⑨三郷のお酒 におどり720ml  

中村 洋子 様

⑩直径21cm!ジャンボ観音どら焼き(引換券)  

深井 ふみ子 様
   
水戸 圭子 様
   
大野 知実 様
   
清水 ユミ子 様
   
早川 一登 様
[PR]
by misato-syakyo | 2014-11-12 18:00 | 広報紙 | Comments(0)
社協だより100号記念プレゼント企画、賞品紹介その⑥!
平成26年9月15日号をもって、
みさと社協だよりは、第100号発行となりました。
それを記念して、裏表紙にて「三郷横断ウルトラクイズ」と題して、
プレゼント企画を行っています。

http://www.misato-syakyo.or.jp/dayori/pdf/100.pdf

応募締切は、10月31日(金)必着となっておりますので、
三郷市在住・在勤・在学のかたは、奮ってご応募ください!


今回は、そのプレゼント賞品紹介の第6弾、最終回。
賞品番号⑩、ジャンボ観音どら焼き(引換券)の紹介です。

d0081884_11403213.jpg


ジャンボ観音どら焼きを提供頂きました、篠田製菓饅頭屋様は、三郷市番匠免にある和菓子屋さんです。
d0081884_11215983.jpg


今回、賞品の提供をお願いしたところ、快く5名様分のご協力頂きました。
誠にありがとうございました。
d0081884_11394581.jpg


ところで、篠田製菓饅頭屋様がご紹介されているこちらのサイトでは、
”直径16cmもの『観音どら焼き』”となっていましたが、実際に見てみると、どうもそれ以上に大きいような…。
お話を伺うと「21cm」とのことでしたので、その場で念のため測らせていただいたところ、「直径21cm」でしたので、今回このようなご紹介とさせていただきました。
やはり、厚みもたっぷりです!
d0081884_11483419.jpg




応募の締切は、10月31日(金)までとなっております。
ご応募お待ちしております。
[PR]
by misato-syakyo | 2014-10-19 12:00 | 広報紙 | Comments(0)