Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
社協キャラコレ2008 de BIWAKO
ゆるキャラの聖地(?)といえば、滋賀県ですよね。
その滋賀県にある大津市社会福祉協議会が11月23日に開催した大津市ボランティアフェスティバルの一環で、大津市社協の新マスコットキャラクターが「ソッタとドウジ」と命名されました。
この際の、「社協キャラクターコレクション2008 de BIWAKO」に三郷市ボランティアセンターのボラ太郎が参加いたしましたのでご報告いたします。

多くの社協のキャラクターのキグルミたちが、この「ソッタとドウジ」の命名のお祝いに駆けつけたようですが、
残念ながら、我がボラ太郎は、2次元キャラのため駆けつけることができず(泣)、印刷物などのみの参加となったようです。

関連リンク
大津市社会福祉協議会(http://www.otsu-shakyo.or.jp/index.html)

d0081884_11284930.gif

△ボラ太郎クリスマス仕様です。


ところで、滋賀県はひこにゃんを輩出した土地です。まさに聖地と言ってよさそうです…よね。
しかし、ここ埼玉県にも「ゆる玉応援団」なるものが存在します。(団員は、県知事が任命しているそうです)
http://www.sainokuni-kanko.jp/yurutama/index.html
ひこにゃんほどのビッグネームはいませんが、なかなか強力なキャラが揃っています。
また、埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会というところには、ゆるキャラ課なるものがあるようです。
http://www.sainokuni-kanko.jp/deep/
ニュースでこの観光協会を見て存在は知ってはいたのですが、実際ホームページを見てみると…埼玉県も思い切ったものだと感じました…
[PR]
by misato-syakyo | 2008-11-28 11:42 | 報告 | Comments(0)