Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
「彩の国ボランティア体験プログラムレポート第3弾!」
とうとう9月になり、新学期も始まりました。
夏休みが懐かしいという人も多いのではないでしょうか。

さて、またまたボランティア体験プログラムの報告をさせていただきます。

今回は、知的障害者地域デイケア施設「コンパス」での活動です。
活動者は社会人の方。伺ったときは、利用者の方と内職をしていました。

d0081884_10342611.jpg

感想を伺ってみると・・・
「ボランティアは初めてでしたが、貴重な体験ができよかったです。パン作りもし、こうやってパンが作られるんだなとわかりました。
コミュニケーションも一人ひとり違い、理解するのが難しいこともありましたが、来てよかったと本当に思いました」

また、
「参加したくてもどうやって参加したらよいのかわからない部分もあるので、こういう企画があってよかったです」
とのこと。

お話しを伺いながら、ボランティア体験プログラム事業の意義がここにあるんだなと再認識できました!
[PR]
by misato-syakyo | 2008-09-02 10:41 | ボランティア | Comments(0)