Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
UBSアートコレクション
UBSアートコレクションウェブサイトオープン
http://www.artcollection-japan.ubs.com/
あなたのメッセージがアートになる。子どもたちの支援になる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「あなたにとってアートとは?」という問いかけに答えるメッセージを投稿すると、ウェブ上での美しいコレクティブアートになるとともに、UBSがその投稿数に応じて、アートを通じて子どもたちの成長を
支援する3つのNPO団体へ寄付をするウェブサイトがオープンしました。
また、このサイトでは、現在開催中の「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」展(4月6日まで、於・森美術館)を詳しくご紹介しています。

※社協職員も試してみましたが、なかなか面白い取り組みだと思いました。
ネット上での寄附サイトは色々とありますが、このUBSアートコレクションのように仕掛けがあるところが多いです。
このブログでも、少しずつご紹介していこうと思っています。

[PR]
by misato-syakyo | 2008-03-04 15:30 | その他 | Comments(0)