Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
夏ボラ特設ページ開設しました。
昨日(7/3)の記事でもお伝えした「彩の国ボランティア体験プログラム」(通称:夏ボラ)のページを、三郷市ボランティアセンターのホームページ内に開設しました。
ボランティアセンタートップページからどうぞ。
過去にこのプログラムに参加した人の感想も読めます。
[PR]
by misato-syakyo | 2007-07-04 08:50 | ボランティア | Comments(3)
Commented by 尾道社協SHIO at 2007-07-06 16:55 x
こんにちは。久しぶりのコメントです♪
夏のボランティア特設ページ拝見しました。
すごいですね。全部インターネットで表示してるんですね!!
尾道社協も夏のボランティア体験があります。うちは、説明会で全部資料を配る予定です。
インターネットでの配信もいいなぁと思いました。
でも、そこまでの技術がないんです…涙

そうそう。先日テレビを見ていたら、三郷市の中学校で交通安全教室をやっていたのを見ました。
スタントマンのかたを使って、本当の事故を再現してました。
なんて荒療治…??ショック療法…?笑
いや、でもすごく素敵だと思いました。
Commented by misato-syakyo at 2007-07-09 14:59
尾道社協SHIOさん、こんにちは。

交通安全教室のこと、私は知らなかったのでびっくり!しました。(職場で聞いてみると、知っている職員もけっこういました)
本当に荒療治ですよね(笑
ちなみに、幼稚園では人形を使って事故を再現するらしいのですが、泣く子が続出だそうです。(強烈すぎるのでは?)
Commented by 尾道社協SHIO at 2007-07-12 09:51 x
幼稚園でも事故を再現…。そうなんですかー…
そりゃ泣く子もいっぱい出てくるでしょうねー。涙
強烈すぎですね。そっちのほうがきついかもしれませんね。
中学生なら『きゃー』って笑ってそうですけど、幼稚園の子なら『うぎゃー』って感じですよね。。