Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
男子厨房に入るべし!?ささえあいの会・クローバーサロン
ささえあいの会・クローバー(代表 防越紀子氏)は、困ったときはお互いさまと信頼できる仲間づくりと自分たちにできることで地域に貢献することを目的に、ふれあいいきいきサロンの定期開催(毎月1回)や、住民同士の助け合い活動の準備を進めています。
母の日を前日に控えた5/12(土)、老人憩いの家「やすらぎ荘(三郷市彦成4丁目/三郷市の指定を受けて社協が管理運営をしている高齢者福祉施設です)」で行われたふれあいいきいきサロンでは、男性が女性に昼食(ポトフ、ひじきのサラダ、ロールパン)を提供しました。
男性参加者が一致協力して出来上がった料理が運ばれると、女性陣から「すごーい!」「おいしい!」と声が上がるほど、みなさん大満足、大成功でした。
d0081884_1411133.jpg

健康体操が終わると男性陣は調理室へ移動し早速準備開始。
d0081884_1413333.jpg

おいしい料理に、みなさん自然と笑みもこぼれます。
[PR]
by misato-syakyo | 2007-05-14 14:58 | その他 | Comments(0)