Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
さとっこクラブがやってきた! YAH! YAH! YAH!
今日、さとっこクラブがボランティアセンターに来ました♪
さとっこクラブは、養護学校に通う子どもたちが放課後過ごす障害児児童クラブです。
保育内容は、“子どもたちがそれぞれ自分の好きな遊びを見つけて自由に遊ぶことを基本”としています。

職員と打ち合わせ中は、子どもたちは思い思いに過ごしていました。眠い子、お気に入り(トーマス)のビデオを探す子、またホワイトボードに絵を書いている子。

ホワイトボードに書いた絵を見てください!
d0081884_1724074.jpg

d0081884_17242054.jpg

楽しそうに書いている姿は、とても輝いて見えました。好きなことをするって本当にいいなあ。
d0081884_1725417.jpg

d0081884_1726719.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2006-09-14 17:14 | その他 | Comments(0)