Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
彩の国ボランティア体験プログラムレポート
まだ暑い日もありますが、夏ももう終わり。
終わりといえば、彩の国ボランティア体験プログラムは、8月31日を持ちまして無事終了しました。みなさん、良い体験はできましたか?
今日は、取材レポートをどーんとお伝えします。

8月5日(土)納涼会DAY!

市内の老人福祉施設(小鳩園、三郷藤光苑)で納涼会が行われました。この日は、とても暑く、まさに夏!納涼会には、ぴったりの日でした。
小鳩園では、体験プログラム参加者がカレー、かき氷、わたあめのコーナーで活動をしていました。みんな一生懸命にカレーをよそったり、かき氷やわたあめを作るなど大活躍。
私は、わたあめを作ってもらいました。久々に食べるわたあめ。あまーい!!(もちろん、おいしいです♪)なんだか子どもの頃に戻ったみたいな気分になりました。
 
続いて、藤光苑に行ってきました。
こちらも多くの模擬店があり、たくさんの人でにぎわっていました。
小さいお子さんから大人まで幅広いかたが来ていました。
近隣の方向けにイスの貸し出しがあったりと、自由に参加できる雰囲気がありました。
d0081884_1572854.jpg

やぐらの周りでは、地域のかたが盆踊りを踊っていました。みなさん浴衣姿がばっちり決まっていました。
d0081884_1574411.jpg

近くでは、花火大会も行われていて、うーん夏!というムードを盛り上げていました。
d0081884_15111592.jpg

[PR]
by misato-syakyo | 2006-09-12 14:57 | ボランティア | Comments(0)