Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
【事業報告】 地域の輪を広げる仲間の巻き込み方
三郷市ボランティアセンターでは、2月6日(水)に三郷市文化会館を会場にして、 地域の輪を広げる仲間の巻き込み方(ボランティア講座)を開催しました。

ボランティア・市民活動団体の仲間を増やしたい!地域での理解を広げたい!そんなかたをターゲットに設定したところ、多くの方のご参加がありました(^^)v

活動中の人は一生懸命やっていても、他人には遠い(→自分には関係ないと思われちゃう。なぜなら、自分たちの活動が周りからどう見られているか?という点で無頓着なことが多いから)。そこで、自分たちの取り組みを振り返り、効果や意義を可視化(=再確認)し、活動の魅力や大切さを伝えるトレーニングをしましょうby講師…という内容でした(^^)

d0081884_9111194.jpg

◇事業名
地域の輪を広げる仲間の巻き込み方(ボランティア講座)
◇講 師
村上徹也氏(市民社会コンサルタント・日本福祉大学教授)
◇参加者
27名

[PR]
by misato-syakyo | 2013-02-07 09:11 | 社協の事業 | Comments(0)