Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
オレンジ色のニクイやつ オレンジの羽根?
10月20日(土)NACK5スタジアム大宮で行われたJリーグ(ディビジョン1) 第29節 大宮アルディージャ対アルビレックス新潟の試合会場で赤い羽根共同募金と大宮アルディージャがコラボ募金をしました。

当社協の職員も現地に行って募金をしてきました。
d0081884_1361873.jpg

あれ?羽根の色がおかしくない?
なんと、オリジナルの「オレンジ色」の羽根と缶バッジをゲットしてきました(b´∀`)
通常は「赤い」羽根を使用するのですが、今回のコラボでは大宮アルディージャのチームカラーのオレンジの羽根を特別に作成したとのこと。(以前にもオレンジの羽根は登場しています)
ちなみに、「オレンジ」は、この日の対戦相手のアルビレックス新潟のカラーでもあります。
せっかくの楽しい取り組みなので、募金を受け付ける側も赤い服ではなくオレンジだったらよかったのになあ。そこは、とても残念です。なにせ、大宮では「赤」はタブーですから…

当日の様子が、大宮アルディージャのホームページに掲載されていましたので、ご覧ください。
[PR]
by misato-syakyo | 2012-10-23 13:11 | 共同募金 | Comments(0)