Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
ブックレット「地域福祉から未来へ 社協職員が向きあった3.11」
全国社会福祉協議会のメールニュースで気になった記事をご紹介します。
宮城県内市町村の社協職員有志14名による手記を掲載しているそうです。

以下、メールニュースから転載
地域福祉から未来へ 社協職員が向きあった3.11
 -宮城からのメッセージ- (美里町社会福祉協議会)

2011.3.11。
あの日から私たちは何を考えて来たのだろう。
今日という日を夢中で見えない明日を手探りで多くの人々に背中を押されて歩んできた。
すべては共に生きてきた そして、これから共に生きていく仲間のため・・・。
宮城発・全国の社協職員、支援者の皆さんへのダイレクトメッセージ!

2011.3.11東日本大震災の発災以来、被災地社協や被災地社協の支援で奮闘し続けてきている宮城県内市町村の社協職員有志14名による「手記」等を綴ったブックレット『地域福祉から未来へ 社協職員が向きあった3.11』を出版いたしました。
このブックレットは、震災後の復興支援の使命を背負いながら、「業務」や「被災した家族」の狭間で苦闘しながらも地域福祉の未来への希望を探りつつ、社協職員一人ひとりがその思いを赤裸々に書き綴ったものです。
全国各地の社協職員、そして福祉関係者の皆様方、一人でも多くの方々にご購読して頂き、「剥き出しの地域福祉の姿」、そして「今後の地域福祉のあり方」等を本書から感じとって頂きたいと切望し、願いを込めて発行いたします。


◆問合せ:社会福祉法人 美里町社会福祉協議会
TEL:0229-32-2940
E-mail:misato@misato-wel.com

申し込み書のページ(http://www.misato-wel.com/modules/news/article.php?storyid=71)
[PR]
by misato-syakyo | 2012-03-23 13:47 | ご案内 | Comments(0)