Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
社協は絶賛通常業務中…
新年のあいさつをしたきり更新もできていませんでした…orz

年度終わりが近づいてくると、細々な地味な仕事がジワリジワリと押し寄せてきます。
これが意外とダメージの蓄積となっていくのですよね…
そんな中、ちょこっとしたことですが、いいコトがあるとグッタリした心も癒されます。

本日、共同募金の募金箱を回収に行った先での話。
訪問する際に、なかなか駐車どころに困ることもあります。駐車場を探してグルグルなんてことも…
今日も駐車場探しを覚悟して回収に伺ったところ、回収先の前を通ると、募金箱を手にした人影が…

なんと、「募金箱を取りにおいで」とのお電話の後、路上駐車の心配をして寒い中ずっと建物の前で待っていてくれていたそうなのです。
これには、回収に伺った職員も感激しておりました。その心遣いがとても嬉しかったとのことでした。

こうしたことがあると、疲れもとんでいきます(^^)
[PR]
by misato-syakyo | 2012-01-11 17:11 | その他 | Comments(0)