Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
ボランティア活動(瑞沼市民センター避難所)
瑞沼市民センター避難所でのボランティア活動の様子です。
今回は予告編その2として、三郷 Jr Youth FCの活動の様子の写真をアップします。
後日、記事を書きますので、しばらくお待ちください。

d0081884_15263623.jpg


d0081884_15312574.jpg


d0081884_153291.jpg


※なお、各団体の活動は、避難所でのニーズ確認や会場などの確保などの準備や調整をしたうえでの活動です。避難所は、生活の場でもあります。
調整無しでの活動はできません。ご了承ください。

[PR]
by misato-syakyo | 2011-04-14 15:36 | 避難所情報 | Comments(1)
Commented by 広野町出身者です。 at 2011-04-15 23:51 x
広野町の皆様へ
今は東京で働いていますが、高校生のときまで広野に住んでいました。同級生は兄弟同様だと思っていました。私の実家の家族の子供たちも、今三郷市の学校でお世話になっています。私も自分にできる支援を続けています。広野を守るため、せめていわき市だけでも何とかしたい気持ちで一杯で、自分に出来ることを模索しつつ毎日頑張っています。自分の子供のことは放任状態で自分の中でも葛藤はありますが、勤務後はできるだけのことをし続けています。避難所の皆様の中には、仕事の関係や、せっかく決まった子供の学校のことや、経済面等で本当に困っている人も多いと思います。悩む日々を過ごされている方も多いことも承知しています。三郷の方々やボランティアの方々には本当に良くしていただいていることも聞きました。私自身も安否確認は本当に苦労しましたし、自分の家族や親戚も大変ですが、お世話になった町の人や同級生のことも次々に思い出し心配しています。私がしていることが逆に迷惑になったりするのではないかと危惧することも多いのですが、今は一人で頑張っています。言葉でうまく表現できず、もどかしいのですが皆様のために応援し続けていきます。