Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
「彩の国ボランティア体験プログラムレポート第8弾!」
彩の国ボランティア体験プログラムレポート第8弾 ~「コンパス」パンづくり~

今回のレポートの舞台は、心身障害者地域デイケア施設「コンパス」です。コンパスは、知的障がいのある人たちが日中通う施設で、パンを作ったり、内職などをしています。

ここでは、大学生1人(女性)が参加。利用者と一緒にパン作りをしていました。2人とも真剣な表情で黙々と作業に集中していました。
作業の途中で、利用者に微笑むボランティア。その微笑がとてもやわらかくほんわか包みこむようで場が和やかになっていました。

d0081884_8473974.jpg
ウインナーロールを作ります。パンを棒状に伸ばし、ウインナーを包みます。

d0081884_8481714.jpg
一つひとつ手作りで作るパン。
 おいしくなるに決まってますね。


[PR]
by misato-syakyo | 2009-09-07 08:50 | ボランティア | Comments(0)