Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
彩の国ボランティア体験プログラムレポート第7弾
彩の国ボランティア体験プログラムレポート第7弾 ~「しいの木の郷」の納涼祭~

9月に入り、涼しい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
秋らしくなりつつありますが、夏ボラのレポートはまだまだ続きます。
では、いってみましょう!

高齢者総合福祉施設「しいの木の郷」の納涼祭。
8人(中学生2人、高校生4人、大学生2人)が参加し、模擬店のお手伝いをしていました。みなさん、暑い中がんばっていました!

d0081884_16542311.jpg
かき氷担当。手際よくシロップをかけ、笑顔で
かき氷を渡していました♪


d0081884_16553240.jpg
金魚すくい担当。子どもたちに大人気なため、列が
 途絶えていませんでした。お疲れさまでした。


d0081884_16564891.jpg
ヨーヨー釣り担当。やさしい笑顔で対応していました。

d0081884_16573249.jpg
やきそば担当。こちらも人気で次から次にお客さんが。テキパキとやきそばを箱に詰めていました!

d0081884_16574249.jpg
中学1年生から彩の国ボランティア体験プログラムに参加し、今年で5回目。すっかり大人になりましたね!

[PR]
by misato-syakyo | 2009-09-04 16:59 | ボランティア | Comments(0)