Misato-Syakyo.Blog(三郷市社協・ボランティアセンターのブログ)
misatosya.exblog.jp
ブログトップ
彩の国ボランティア体験プログラムレポート第6弾
彩の国ボランティア体験プログラムレポート第6弾 ~親子教室「めだか教室」~

体験プログラムレポート6回目は、親子教室「めだか教室」でのボランティア体験です。
「めだか教室」は、母と子を対象にスキンシップや体操等で楽しく遊びながらお友だちを作ったり、交流などをするところです。

今回参加したのは、中学生(女子)1人、高校生(女子)3人の計4人。

活動内容は、子どもと一緒に遊んだり、みんなで一緒にレクなどをします。

活動の中で、今回参加している高校1年生の二人が紙芝居を披露してくれました!
d0081884_16275698.jpg

子どもたちも紙芝居を見ようと嬉しそうにスタンバイします。中には、「紙芝居が見えないよ~」と言っている子もいました。
二人は、持ってきてくれた紙芝居を感情を込めて披露してくれました。それを見ている子どもたちのキラキラした瞳。参加者の一生懸命さに心打たれた瞬間でした。
[PR]
by misato-syakyo | 2009-08-26 16:28 | ボランティア | Comments(0)